2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うーむ

ボーナス来たよ! やったね! 労災もどきもやらかしたよ! さっきまで怒られてたよっ

三連休の過ごし方

・初日 モンハンのマイアバターと某氏のキャラ描き描き。マイアバターを大まかに着色の後、細部の意匠やらに頓挫。気分転換にPSO2プレイ中に友人より盛岡遠征の誘い。 その後、5分でアイコンを殴り描き。線の太さや着色、トリミングサイズといい加減な為に微…

ぬわー

男キャラ難しい そして早く明後日ならないかな。腰を据えてお絵描きしたい

漠然と分かったがこのやっつけ感である

SAI導入。 マミさんマミマミ。 マミさんはティロフィナーレ可愛い(何 マミ「残念だけど、私には味方なんていないの。 そう、いないのよ味方も、そして友達もね」

塗り塗り

さやかあちゃんと並ぶまどマギアイドルキャラ(違)のゆまちゃん。 塗りなおしてみただけ ……ふう

ほ〜むほむほむほむっほむ〜

ほむっとロックシューター 何処へ行ったの? 聴こえますか?(何 ほむ。 ほむ

(?A?)

起きてから出社までのちょっとした時間で主線引き直し実行。 太く描いても消しゴムツール使えば何とでも出来る。 修正作業はマウスでやるより、ペンタブでラフスケッチするように消していくのが個人的にやりやすいか。

(´・ω・)

お絵描きしたい…… 明日(今日)も夜勤…… 左目に圧迫感があって痛い…… (´;ω;)お絵描きしたいなぁ……

線が細いのなら

下書き→スキャン→縮小→線入れ・着色→縮小・トリミングの手順で描いてるけど、スキャン後の縮小をカットして、原寸大を4picないし5picで線入れしてみようかな。 線が太い分多少の歪みは誤魔化せるし、何より暈けが少ない。そうなれば多少は融通の利く絵になっ…

ほむっとロックシューター(違

人間、どこまでも逝ってしまうものである。……どうしてこうなった。 …………どうしてこうなった……

いよっしゃぁ

[ローゼンメイデン] 水銀燈(通常ver)何度か仮塗りを上げていた銀様が完成。 マルパル版は車購入の段取りがついたので、一から描き直すことを決心。 ギミックの描き方があまりにも適当すぎたのもある。が、その前にでかすのはほむほむかマミさんのカットイ…

SRC2.4.0α

戦闘アニメを試しつつ、最新版を色々と体験中。ロード関連のバグは掲示板で報告されてるようなのでまあ良いか。新GUIでカットインの横切れが非常に目立つようになってしまった。 これから作成するものに関してはそこら辺意識したものにしなければなぁ、と私…

愛とは何ぞや

描き続けることさ(何 言わずと知れた十四さん。 上はカットインサイズにトリミング。 下はオリジナルサイズそのまま。 下のほうをオリジナルサイズで貼りたいけど、でかいと怒られたので自重。 怒られなければ勿論、オリジナルサイズを貼るに決まっているだ…

困った

私の愛にPixiaが処理落ちを多発してしまう。これは困った

 愛は無限に有限だよ

魔法少女おりこ☆マギカ 呉キリカ魔法少女おりこ☆マギカ 千歳ゆま with マスブレード(ver.ひろし) もう何も怖くない!……怖くないんだ、もう、何も…… 追記:ひろしの人気に嫉妬