2012-01-01から1年間の記事一覧

進捗状況

こんな感じ

十四さん

下書き 軽く着色 遂に生みの親であるMAX与太郎さんに「愛のなせる業だなあ」 「てっちんさんは上り始めたばかりなのさ、この果てしないとしくら坂をな……」 と言われたが、望むところ(`・ω・´)

貯まってたアイコン

フォトに貼ってて更新してなかったので一挙更新。 マイナーに投げ忘れちった(てへ 仮面ライダー555 草加雅人 あきたをおしえて!! 矢島にかほ (左オリジナル準拠 右自作風) GoW マーカス&ドム(リファ) 孤独のグルメ 井ノ頭五郎 シャーリー シャーリー・メ…

「どっかイカレちまったのかな。弾が出やしねぇ。ほら?」

「わかった。じゃあプランBで行こう……プランBは何だ?」Gow マーカス・フェニックス 「あ? ねぇよそんなもん」GoW ドミニク・サンチャゴ二等兵 むさいね! ドムが思ったよりもおっさん+メタボになった

久しぶりにLoVったよ

・新参ホイホイなゲスト東方勢の出来が東方のMMDに劣る。あと想像以上に雑魚い ・カースドラゴンが壊れすぎる。なんで種族号令じゃないん? ・イザナミ欲しいけど声がまどかちゃんのせいで値段吊り上がりが異常。流石に数万はない ・いい加減不死に種族単で…

とりあえず

クレヨンしんちゃん 野原しんのすけ「正義の味方はかっこいいんだぞ!強いんだぞ! ワルモンなんかに負けないんだぞ! 今はやられてても、絶対最後は勝つぞ!」 アイドルマスター 菊地真「現実に目を向けちゃダメだ!」 しんのすけって立ち位置的に、触れ合えば…

塗りが

一枚絵の塗りがうまくいかず、気分転換に描くアイコンの下書きばかりが溜まっていくどうしてこうなった

上小阿仁村

また医者を誘致するらしいこともあり、近からず遠からず、何度も足を運んだことがある部落(※方言的意味で「集落」であり差別ではない)なので書かせてもらう。 自宅から3〜40分ほど車を走らせれば行ける山の中にある。 多くの人は阿仁の花火を見に行くか、山…

そんなことより十四さん描こうぜっ

始めに 私個人としては改変の元ネタとなった作品のシーンを視聴してるのでバナーに取り立てて思うことはない。 強いて興味があるとすれば、有志の方々が投稿されたもののトリミング前のサイズと用いた画像ソフトくらい。 さて本題。公式の応援バナーでちょっ…

泣く子はいねぇがぁぁぁぁぁぁっ

超神ネイガーはい、ご当地ヒーローのネイガーです。 アキタ・ケンとか直球過ぎるネーミングだけど違和を感じないあたり地元に染まってるなぁと思ったり思わなかったり。 ちなみに「ごしゃでけれ」はググると意味が分かるけど、県内でも地方によっては微妙に…

暑さで

正常に思考が働かなくなってきている。 夏生まれだというのに…… あ。でも十四さん関連はいつも通りなので

取り合えず

鉛筆による下書きなしで書き進めているが、ペンタブオンリーってどんだけ苦行?

さて

大好きすぎてやらかしかねない(何) ↓ もうやらかしてなかったの? ↓ まだ序の口でもなし ↓ 神は言っている。やるがよい、と

わーい

樽鉈でたー 2mちょっとのマイアバよりも巨大な剣とか誰得? 私得さ!! リーダー始め廃人なチームメンバーは出てないけどね!……日下作るか? 追記 アイコン描けと怒られたよ

あまいのたべたい

甘いものが食べたいので、近いうちに万近く散財するはず。 知人にジャムの礼と御中元を兼ねて一部贈ろうかしら

いい加減

アイコンの一枚を描かないとお姉ちゃん(誰)に腐な小説を音読させられそうなので(何)PSO2 マイアバター・軌条どこからどう見ても十四さんじゃないかって? そりゃ十四さんをアバター化したんだから当然じゃないか(何)9鯖でハンターやってるので、インしてる時…

復活

したので、描いたアイコンを上げる。SRC学園 音無睡蓮(リファ)(俳諧さん) PSP2I ナギサ 配線機器の故障で周辺のひかり電話が使えない状態に気付かなかったと業者から感謝されたが、私が連絡しなかったら誰も連絡しなかったんじゃないか?と思えるようなご近…

(´・ω・)(・ω・`)

ネット回線逝きますた。 アイコン描いたの上げれない(´;ω;) 昼間に目が覚めたので業者呼んで確認してもらったところ、電信柱の方の配線がおかしいとか。私にはモデムが閉所に置かれてる点とLAN配線を追ってまとめてることを突っ込んだ癖に、あとから引き継い…

(´・ω・)

PSO2しかやってない…… あかん…… 明日はアイコン一枚は完成させてからにしよう……

最近アイコン描いてなかったので

MHP3 マイアバター・イムカ王牙剣斧【裂雷】 剣聖のピアス ドボルSメイル アカムトサクンペ アカムトイッケク レックスSグリーヴ 王の護石スキル:高級耳栓・破壊王・砥石使用高速化・心眼 アイコン描くときに使った立ち絵の方はちょびちょび進行中。 最近PS…

うーむ

ボーナス来たよ! やったね! 労災もどきもやらかしたよ! さっきまで怒られてたよっ

三連休の過ごし方

・初日 モンハンのマイアバターと某氏のキャラ描き描き。マイアバターを大まかに着色の後、細部の意匠やらに頓挫。気分転換にPSO2プレイ中に友人より盛岡遠征の誘い。 その後、5分でアイコンを殴り描き。線の太さや着色、トリミングサイズといい加減な為に微…

ぬわー

男キャラ難しい そして早く明後日ならないかな。腰を据えてお絵描きしたい

漠然と分かったがこのやっつけ感である

SAI導入。 マミさんマミマミ。 マミさんはティロフィナーレ可愛い(何 マミ「残念だけど、私には味方なんていないの。 そう、いないのよ味方も、そして友達もね」

塗り塗り

さやかあちゃんと並ぶまどマギアイドルキャラ(違)のゆまちゃん。 塗りなおしてみただけ ……ふう

ほ〜むほむほむほむっほむ〜

ほむっとロックシューター 何処へ行ったの? 聴こえますか?(何 ほむ。 ほむ

(?A?)

起きてから出社までのちょっとした時間で主線引き直し実行。 太く描いても消しゴムツール使えば何とでも出来る。 修正作業はマウスでやるより、ペンタブでラフスケッチするように消していくのが個人的にやりやすいか。

(´・ω・)

お絵描きしたい…… 明日(今日)も夜勤…… 左目に圧迫感があって痛い…… (´;ω;)お絵描きしたいなぁ……

線が細いのなら

下書き→スキャン→縮小→線入れ・着色→縮小・トリミングの手順で描いてるけど、スキャン後の縮小をカットして、原寸大を4picないし5picで線入れしてみようかな。 線が太い分多少の歪みは誤魔化せるし、何より暈けが少ない。そうなれば多少は融通の利く絵になっ…

ほむっとロックシューター(違

人間、どこまでも逝ってしまうものである。……どうしてこうなった。 …………どうしてこうなった……