三連休の過ごし方

・初日
モンハンのマイアバターと某氏のキャラ描き描き。マイアバターを大まかに着色の後、細部の意匠やらに頓挫。

気分転換にPSO2プレイ中に友人より盛岡遠征の誘い。
その後、5分でアイコンを殴り描き。線の太さや着色、トリミングサイズといい加減な為に微妙な出来に。



・二日目
朝一でlov盛岡遠征。
せっかく盛岡行ったのに昼飯も晩飯もゲーセン内とかないわー。

店内大会は地元初の覇王に公開処刑されて終了。
ぎゃふん。


帰ってからお絵描きしつつPSO2


学園茶はログだけ拝見。

アカシャさんと亜崎さんのアイコン上達の伸びしろに軽く恐怖。
自分の作風がある人は技術も直ぐ上がるし、何より長く楽しんで描けるから羨ましい。


私?
安定感がないのはオリグラ見れば分かるでしょ(・ω・`)


あと、個人的に興味を持ったのが俳諧さんのユニグラ。
濃淡や光沢を混ぜるとかなり化けると思う。
黒の使い方上手い人に教えてもらうと一気に伸びそうな予感。


みんな、資質とSP努力かかってるんじゃ……



・三日目
昼過ぎまでぐっすりだもんよ!
納車が近いので、夕方に今乗ってる車を洗車。
手放そうにも会社の薬品ぶちまけてシートが駄目になってるし、車検も一年あるので当面はセカンドカーか。


お絵描きしつつ、lov画集を眺める。
まほ夜版あおあおはともかく、有珠は絶対にアイコン描かない。

lovのトラウマ的理由で