ふと疑問

1月あたりから、ちょびちょび時期はずれなシナリオを書いてるわけですが

「嫌ってないヤツからの告白だ。嬉しかったり戸惑ったりはしても、決して嫌じゃない。女ってのはそういうもん」


他の方の視点から見てこういう論はどうなんだろーなぁ、と。

豊富とは言えないけれど、人並みに恋愛をしてきた(と思う)自分の観念からすると、異性の友人知人から恋愛対象としての告白は驚きこそすれど嫌だなぁとは思ったことがないわけで。

家族や悪友からは「お前の恋愛観はどこかずれてる」と言われ慣れてるので今一あれですが、好きでもない相手からの告白ってどうなんでしょうか。


煙草も酒も良いじゃないの。でもパチンコは許さねえ。
男だけどね私!