そんなことより十四さん描こうぜっ

始めに



私個人としては改変の元ネタとなった作品のシーンを視聴してるのでバナーに取り立てて思うことはない。
強いて興味があるとすれば、有志の方々が投稿されたもののトリミング前のサイズと用いた画像ソフトくらい。




さて本題。

公式の応援バナーでちょっとした論争が起きたわけだが、あの批判的な意見も分からなくはない。
私は知ってたので、あれかー程度の認識だったが、過大解釈すれば圧迫感を感じなくもないだろう。
事実、そう感じての意見もいくつか見受けられた。


公式に登録して公開してる人、素材作ってるけどパック投稿してない人、プレイ専……何かしらSRCに関わっているみんながSRCユーザーなのだと私は思う。


それで、だ。

氏の複数タグを用いての批判はどう考えても好ましくないが、その後の対応もあまり好ましくないと感じた。
公式アカウントやGSC公式にて見解を述べれば良かったと思うが、私用のアカウントで個人の意見を本人に直接伝えず公式見解であるかのように述べたこと。
これもよろしくないよなぁ……と。

あの人達、何かあったの?














ちなみに、私はGPに投票する派。
GPをやることでSRCを全盛期よろしく活性化させたいという意図は理解してるつもり。
ネット環境の絡みで去年から投票してる。

GP云々より、本体更新……という呟きは今回の件はあまり騒ぐことじゃないだろうと言う意味であってGP否定ではないので悪しからず。